パッション!SideM声優この楽器弾けるよ!まとめ ※2018/10/26更新

お久しぶりです!

今日の本題はタイトルの通り、

「SideMに出演している中の人たちは、それぞれどんな楽器が弾けるのか」です!

3rd仙台でリアルハイジョが実現してから個人的にずっと気になっていたことを、ついにまとめました…(笑)

 まずはじめに、本当にただの興味本位で始めた集計に、リプライやマシュマロ、DM等でたくさんの情報をお寄せいただき誠にありがとうございました…!!!*1

そして引き続き、「こんな情報聞いたよ!」「ここ間違ってるよ!」等ございましたら、できれば直接私まで!ご連絡いただけますと幸いです(*'ω'*)

※一応いただいた情報は全てこちらで調べ直し、ソースがある程度裏付けできたものだけ吸い上げて載せています。*2

 

 

以前まではこちらのツイートのようにTwitterで更新していましたが、今後は随時情報が追加され次第こちらのブログの記事を編集・更新していく予定です!

 

で、現在の一番最新の状況がこちらです。

 

f:id:dgs-hiroshi:20181026131258p:plain

こうやってみると、伊東さんって何者なんですかね…(笑)

あと、一応「元々弾けるわけではない」という理由でリストから外してしまったんですが、仲村屋で「弾けない!」といいつつ普通にドラムを叩けていた仲村さんも天性の音楽人だな…という感じがします…

 

さて、今回はSideMキャストの方の「楽器」について集計してみたのですが、次回は「若手男性声優と音楽」についてまとめようと思っています。*3

 

あと、しばらく文字数が多すぎて容量が重くなり、更新できないでいた「SideM作曲家まとめ」もエクセルに直して、最新バージョンまでアップデート予定です。

neverland-glitter.hatenablog.com

 

よければそちらも参考にしてみてくださいね(*'▽')!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

*1:あと、該当ツイートをRTした直後に「この人この楽器やってなかったっけ…」「これ違うんじゃない?」とつぶやいた方の情報も全部見て調べさせていただきました。気持ち悪くてすみません…

*2:全員のプロフィールはもちろん、まだ聞けるものはラジオで言質を取ったり、雑誌を調べたり、Twitterでのファンの方のツイートや本人の関連ツイートも調べ直したりしています。

*3:あとちょっとでこれも更新できたのに、パソコンが落ちてデータが全部飛んだ